こっわ!

帰りに銀行に寄ろうと途中下車した、地下鉄Y楽町線・F都心線千K駅。用事が済んで戻ろうと駅入り口脇をふとみたら、これが捨ててあった。

doll

すわ!大惨事!大量殺人!!←…ところで「すわ」ってなんやねん??

こっわー!この数日、寝屋川の殺人事件の話ばかりで、世の中の人はみんな敏感になってるよ。もうちょっと捨て方を考えんかい!ちょうど目の前が美容室で、その実習用を廃棄したのだろうと推察は出来たけど…

これを夜中に見たらぎょっとする。こうなると半透明のゴミ袋も考えものやね。

そういえば以前に、某Orchの首席Trbだった神戸出身の先輩と話したことを思い出した。彼の実家は菱形のマークのYG組の組長さんと隣組。神戸市はかなり昔からゴミ袋は半透明と決まっていたが、そこんちだけは家紋入りの真っ黒なゴミ袋。えーのんかな?って思っていたという先輩に、私が答えたのは…「そらY 下さん、それで正しいです。だってそこんちのゴミだったら、生ゴミには摘めた指先、燃えないゴミには拳銃の薬莢とかが入ってるから、見えたら怖いやん」Y下先輩は「なるほど、そうやったんか…」ちゃんちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。