スグレモノ

  • by

昨日、偶然見つけたスグレモノ!すぐにアマゾンで発注。本日到着。

JK・JC達に最近はやりの(←最近でもないのかな?)マスキングテープ。マスキングテープってのは、プロの塗装業者や、かなりいれこんだ模型製作者が、塗装の塗り分けの時に使うもんだと思っていた… で、そのマスキング〜をノートやなんかにぺたぺた貼って、テープの表面には「かわいい〜」イラストとかがあってえ、ってものらしい。そのなかにみつけたのがこれ!

gosen

五線紙!これはなかなかのアイディアです。表面はペンや鉛筆で書き込めるようだ。パート譜のちょっとした直しや、ここだけこのパートやって!なんていう現場での補完作業にうってつけ!特に私は最近そういう作業が多い…Eスポワールオッサンバンドには必需品だぜ!!学校の吹奏楽部とかにもうってつけ!じゃないかな。

▽ほらね。こんな感じ

gosen1

スグレモノといえば、最近、テレビのザッピングで見る通販番組(往年の人気者が出てきて「すごい!」とか言うのではなくて)で気になるものがいくつか。フッと息で薄焼き卵が返せるフライパンとドイツのドライキーパー365という撥水スプレーと振動で何でも切れたり研磨出来たりする工具…どれも、実演のパフォーマンスが秀逸。一度やってみたくなる事ばかりして見せてくれる。ううう…注文してしまいそう。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。