差!

  • by

土日の仕事がT海道新幹線利用で、今日は朝からT北Y形新幹線。以前から気づいていたのは、利用客の差…T海道はビジネス客中心で車内は基本的に話し声はせず、静かな個人客が多い。私も仕事や睡眠など、自分の時間として使える移動空間である。それにひきかえ、T北新幹線車内は(仙Dまではまあビジネスモードの客も多いのだが)基本旅モード、車内は賑やか(やかましいといっても過言ではない)に宴会という団体が多い。Y形秋T新幹線に至っては、車内に入った途端居酒屋的空気感満載!笑。一番ひどい時は、私一人対残り3人で座席を回転させて出来る4人掛けボックスシートにされて「いいべ?」って言われた…よくない!!おばちゃんに食べ物勧められて、断るのに苦労したり…苦笑・閉口。皆さん、汽車に乗ったら飲み食いするのが当然、と思ってらっしゃる。

で、今日気づいたのは、車内販売のお姉ちゃんのレベル。美的センスは好みもあるから仕方ないけど、昨日と今日では平均点が25点くらい下がる!笑。えーかいな…いまきたお姉ちゃんは、若いのにあき竹城が色濃い。気の毒に。しかも、売り声も客との応対も全部語尾が上がる。北関東か!??いやいや、私的評価ですよ、もちろん。悪意もない。あまり…

この差っていったい??東北には美人が多いのに。名古屋は逆が多いって話も有名なんだけど…笑

いやあ、差があるねえ。写真に撮って実証したいけど、さすがにそれは。

以上…報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。