お祝い事

  • by

弟子達にお祝い事が続いていて誠に喜ばしい!第一子、第二子、第三子が(もちろんそれぞれの家庭にであって、一度にではない。当然や! ついでに、産まれた時期も、この1年程度には期間が長いのではあるが、このブログが放置状態だったし…)産まれた者、病気が治った者(第二子とこいつは同一人物:笑)、結婚した者(それも夫婦揃って弟子…このパターンは、二組目だ。色々事情があって、結婚式に出席できなかった…残念)、結婚を考え始めた(こいつがもう一度、幸せになることを祈っていたので、とても嬉しい)者。みんなきちんと連絡してきてくれて、それも嬉しい。昨年11に結婚した夫婦揃って弟子という家庭に、これも色々事情が重なって、遅くなってしまっていたお祝いをやっと送ることができた。届いたお礼メールに(例によって新妻の料理を乗せた写真を義務付けちゃったので)添付されていたのがこれ。

和食器(備前焼深皿)にハンバーグ!残念、せめて肉じゃが位にしてほしかったなあ…爆笑。しかもとても美味しかったというのろけ付き!微笑ましい。末長くお幸せに。

私個人的には、この1年位は良いこと…どころではなく(なんたって厄年だし)、特にここ数日は、お祝いという気分ではない事も起きたのであるが、それを吹き飛ばすように、彼ら若者の前進する大きなエネルギーや新しいいのちが生まれることを感じることが、救いになってる気がする。良いことだ。物事には順番があるからね。何かがなくなれば、新しい何かがうまれるんだよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。