ほぼカニ

  • by

近所のスーパーでおかしなものを見つけた。カニカマ、でも、そのネーミングが「ほぼかに」(笑)わざわざカニではありません…という注意書きまで! 他のカニカマの倍近い値段!!ってことは自信があるのね。

hobokani

なんというか、このふざけ方はさすが「かねてつデリカフーズ」関西やなあ!昔むかしのCMソングが懐かしい。「てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん、ちくわとかまぼこちょうだいな…」たしか神戸の方の会社で、いまや全国区か。練り物業界で初めてTVCMを打ち、その後はCMプランナーに中島らもを起用して、彼の劇団をサポートしたりもしていた。変な会社!でも面白い。

Mず家のオヤジに教えてやろう。以前、Mず家の料理を食べて「このカニカマ美味しいね!」と、まったく悪意なくオヤジに喧嘩を売ったT橋さんに出せば面白いのに。最近お目にかからないけどT橋Jちゃんは元気かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。