4月 20, 2010

4月19日

  • by

1999年4月19日は、私の大好きな上方の落語家、桂枝雀師の命日です。日付が変わった20日午前1時過ぎに枝雀さんの訃報が流れ、呆然としたことを覚えています。 11年経った今年の命日は、枝雀さんのために一献・・・を忘れてお… 続きを読む »4月19日

ドキドキ

Sいとうシェフから、早速メールが。発信者名を見て「きゃー!」とドキドキ。もうお叱りが来たか・・・と。どこが間違っていたんだろう・・。エー加減に頭の中で想像した手順だったからなあ。やっぱりプロの手法からすると許せない行程な… 続きを読む »ドキドキ

ワイン

  • by

昨日は友人のピアニストKちゃんが来ました。なんでも、どこかで頂いたという年代物の高級ワインを持って行くから・・と。自分はあまり飲まないので、飲んべえの私のために持って来てくれるというので、ワインに合わせて何か作ろうと「何… 続きを読む »ワイン