偶然

  • by

今日は、仕事を一つだけして、あとは新幹線に乗って帰るだけ(こちらには、昨日から来て仕事をしていたのですが)だったので、今日の仕事に必要な道具だけを持って、大きな荷物はホテルに預けました。

仕事が終わり=満足すべき結果を得られたので=のんびりした気分で昼食に向かう事に。お土産を探すのも、時間に余裕がある(珍しい!)ので、買い物の時間もたっぷり!

実は、前日もあえてA沢線を利用し、のんびりローカル線の旅を楽しんだので(たった3駅だけど)、今日も、たまにはタクシー移動をせずにバスに乗ってお気に入りのそばでも食べようかな・・・とバスの時刻を調べていたら、Y大吹奏楽団の2年前の団長とメンバー(いまはOBです)が、偶然見かけたからと追いかけてきて声をかけてくれた。びっくりしたけれど、とても嬉しい!

彼らの同級生でもある私のTubaの弟子の噂(なんだか幸せっぽい!良いねえ)も聞いたし、近いうちに「皆で飲む約束」をして別れました。結局バスの時刻がうまく合わずに、昼食は駅のそば(蕎麦ではないよ)で済まし、ホテルに荷物をとりに帰ったら、駅ビル(K城Sントラル)の一階から何か音が聴こえる!!!好奇心を隠す事が出来ずに覗きに行ったら、なんと大学時代からの友人(←数少ない!友達、おれへんねん・・)であるY形響のS藤が指揮をしているY形市役所のバンドのイベント。こんなこともあるんだなあ! しかも、HrnにはY形響のO本までおるやん! あ!水道局のイベントでお世話になった担当者がTrbを吹いてはります。確か、私の弟子(看護士)が、最近このバンドに参加した筈なのですが、今日は彼女の姿は見えません。でも、Kヤキでご一緒したTubaの方もいらっしゃいます。顔見知りには、それぞれに目配せでご挨拶をして、時間の許す限り聴いて、新幹線乗り場に急いでいたら、とある知り合いのEupの子が・・・。デートかな?見なかった事にした方が良いのかなあ? でもちゃんと挨拶してくれてるし。若いんだから、恋愛でもなんでも、たくさんすれば良いというのが基本である私は、微笑ましく見ていましたが、もしかしたらただの兄弟かもしれないしね。

今日は、なんだろうなあ。たくさんの偶然が重なってる!

もう一人くらい、お久しぶりの誰か知り合いと合いそうな予感・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。