近況

今日からAおばコーラスの練習三連チャンです。25周年記念公演を約1週間後に控え、本番モードで集中練習します。その割には皆さんはゆるめモードだったけど…(笑)まあ、おいおい集中してくれるのでしょう。彼女達の集中したときの底力はスゴいものがあるのですけどね。←ってことは今日はまだまだと言ってるね!私は。

2週間前から、週末はY形交響楽団のファン獲得作戦「Orch.プレーヤーによる管楽器クリニック」の仕事で、上山・鶴岡と巡ってきました。この企画は友人であるS藤の発案なので、なるだけお手伝いをする約束です。

10/29(土曜日)には、行きつけのMスティーへ。復活(病気・手術から)したマスターの元気な顔をみてホッと一安心。オリジナルブレンドのウィスキーを味わってきました。アイリッシュのシングルモルトをマスター自身がブレンドして(+ほんの少し超高級「竹鶴」を加えてあるのが「ミソ」らしい)オリジナルのウィスキーを作ったようです。贅沢なここだけの逸品を楽しみました。

111029_2144~01

しかも!なんとバカラのボトルに入れてある。グラスももちろん!!

以前、イギリスを舞台にしたテレビ・映画(007やシャーロック・ホームズなどの)で、お金持ちの豪邸の居間にデキャンタボトルが有って不思議に思った事がある。イギリス人はワインは飲まないだろうし、そもそもワインとは違って、既に何か入っている。しかも液体の色が薄いし。そこで、ふと「もしかしたら、あれはオリジナルブレンドのウィスキーでは?」と考えて「う〜ん…」と唸ってしまった事があったのだが、まさにその贅沢を頂けた。

かわって昨日は、こわばった身体の疲れをほぐすためにI橋の温泉施設に行き、帰りは定番のN登へ。かなり久しぶり。3月くらい顔を出していなかったかも。今朝が早いので少し飲んで早めに失礼しました。いつもの通り、美味しい純米酒を選んで貰い満足!ハツの糠漬けという珍しいものも頂いた。満席の大盛況で顔なじみの常連さん達とも久しぶりにご挨拶しました。U島マスターは「何か失礼があって来ないのかも」などと余計な心配をしてくれてたようです。ただ忙しかっただけなのに…すみません。

本日は、つい先ほどBすとろSいとうの「ビストロ通信」の更新も終えました。他に、料理の写真を何点か更新する予定です。10月の終わりにBリちゃんを連れてお邪魔したのですが、その折に「これまでの作品の写真をまとめたので、HPの更新を」と頼まれていました。

さて、明日からも頑張らなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。