新作

  • by

例年この時期に子供向け(クリスマス用)の歌を女声合唱用に編曲している。去年は「アルデンテのうた」。今年はDーモン小暮閣下が歌うtoi toi toi。おまじないの言葉で、我々の業界でも舞台にでる前に木(木製の物)に触りながら「toi toi」と言って、好演を祈ったりあがらないおまじないにしたりする。手のひらに「人」という字を書いて飲み込む…みたいなものですね。

最初にこの曲を聴いた時はドリフターズの「全員集合」を思い出した。楽譜を見てクスッとした方は同年代ですね。

スクリーンショット(2011-11-18 19.12.29)

本日の練習で初音出し!なかなか面白い仕上がりになりました←自画自賛!

先週のコンサートは概ね好評だったようで、あちこちから賛辞を頂きました。聴きに来て下さった皆様ありがとうございました。お手伝い頂いた皆様にもお礼を申し上げます。なにより、演奏したメンバーのみんなお疲れさまでした…はさっき言ったからいーか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。