センス悪!

これ、T京N馬区桜Dで採集。

5855

普通こういうスローガンというかキャッチフレーズみたいなものって、もうちょっとリズム感や語呂を考えたりしませんかねえ。575…とかね。だいたいこんなリズムに落ち着くものだと思う。日本人だから4拍子か2拍子系。

575

ちょっとあてはめてやってみましょうか。

あきすがは

いれないみんなの

めがあるぞ

さくらだい

5855です。

8は「みん」を一語に括るか、最後の一音節に二音入れるかというリズムになるけど、さらに5が付いて著しくリズムが悪い。字余り。おまけに「あきすがは」…って。そこで切る?笑

例えばこんなのもありました。

IMG_0473

まだこちらの方がましだけど、なんにしてもこういうものを町会で配って玄関先に皆で掲出するって、既にそこからセンス悪いからしゃーないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。