新旧交代

2年使っていよいよバッテリーなどの状態がよろしくなくなってきたiPhoneを機種変更。4S→5Sに。

5S

かなりバッテリーの状態は良くないのに、Appleでは「50%以上のバッテリー状態」との診断で、AppleCare利用の交換プログラムにはあたらないとの判断。今回の経験でAppleCareには二度と入らないと決めた。じゃーもーいーから5Sに機種変更しようかなあ…と考えていた所に、もう一つ心理的後押しになったのは、気に入っていたイヤフォンが壊れた事。これもどうせ買い替えなくてはならないし…いいや!携帯、変えちゃえ。

いつも行っている池袋西口BックCメラのau担当が、接客中で20分以上対応出来ない(←オレは客ちゃうんかい!)というので、向かいにあるauショップに初めて入ってみたら、なんだか雰囲気がおかしい。スタッフ全員中国人っぽくて、日本語が訛ってるし、対応のぶっきらぼうさやら表情筋の使い方やら、なんだかんだ違和感だらけ…気がついてみれば、客も大半が中国人のよう。プランの説明やらもものすごく簡単。それ自体は馬鹿丁寧で時間を食われるよりは好きだけど。

…で、色々普通なら説明してくれるだろう設定について、何も情報のないまま5Sを手渡され家で設定。昨日からその設定の不備が判明したり、それを復旧しようとしたらauサイトのメンテナンスで6時間ほど動けなかったりで、やっと今朝になってすべての設定が完了して旧機から交代。

4Sはどうするかな。分厚いiPodTouch…苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。