新年

皆様、明けましておめでとうございます。今年も元気に酒を楽しんでいく事をここにお約束して、新年の抱負とさせて頂きます 笑

昨年暮れから新年にかけて、暇な夜中に酒とともに、ケーブルテレビでたまたま見た「孤独のグルメ」というテレビ番組になんだかはまってしまっている。

「イ・ノ・カシーラ・・・ゴロー」 ご存知ですか?

その中で出てきたなぎら健壱の言葉…「酒は嗜むものなんですよ。華道や茶道と同じ!酒道ってもんですな…」の後に空になったビアジョッキを持ち上げて「さあてと、もう一杯たしなんじゃおうかな?」ってのが何とも可笑しかった。

「酒は酒道…嗜むもの」これは、間違いなく私の座右の銘に追加です。

今年最初の収穫!笑 ←これかい!

以前もここで紹介したような気がするが「人は神に近づくために酒を呑む」という言葉の次くらいに私にはまった。

さてこんなアホなブログですが、このユルさのまま、今年もよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。