びっくり!

BストロSいとうのPCサポートに、明日開店前に行きますというメールをしたら、シェフからこの写真が送られてきた…

raicho

これ雷鳥だって!日本では禁漁なので輸入品らしい… 美味いのか!? Bストロでは、これまでもジビエを扱っていて、仕込みの写真を絵はがきにして客に引かれたりしていたのだが(笑)▽こんな感じ。そりゃあ、引くよなあ…笑

 

ibier

 

雷鳥は匂いが強くてブルーチーズとかシナモンとかの香りに近く、好きな人は病み付きになるらしい。Sいとうシェフのことだから、個性をきちんと残して、嫌みなく絶妙に仕上げるんだろうけど。

鳥の羽をむしって裸にして捌いている時のシェフは、なぜかニヤニヤ顔で楽しそう…らしい。奥様の印象だから仕方ない。笑

ご予約は直接お店にどうぞ!このブログの別ページにお店の情報がありますよ。

「びっくり!」への1件のフィードバック

  1. 侘びさび沙羅双樹

    こんにちは!

    最近Bストロでは、めずらしい食材(珍獣)を使った料理を作ってくれます(前もって確認した方がいい!)。クリスマスは鹿がありました。先日はウズラとカエルをいただきました!カエルって足しか食べられないそうですね…。
    雷鳥は確かに日本での猟は禁じられていますね。数年前、焼鳥でフランス産の雷鳥を赤ワインといただきました!おいしかったです。ぜひBストロでもいただいてみたいです。

    A bientot!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。