日本橋界隈

  • by

年間契約している仕事場の一つに日本橋のT盤小学校があり、平均すると月に1〜2回行くことになるのか…もう今年で2年目。小学校が私の仕事場になるなんて思っても見なかった…ギャグも通じないし…笑

先日仕事の帰りに、その界隈から神田にかけてを散策。なかなか面白い!サラリーマン御用達の店はネーミングが面白い。

▽伊藤課長というホルモン焼屋

kacho

ここは、なんとなく「伊東」という字にして四郎さんを思い浮かべたいような気もする…

▽俺とあぶら…って 笑 これは、あぶらそばの店

abura

お茶の水にある学生相手の定食屋「カロリー」ってのもインパクトがあったけど、ここもなかなか!この他にもジンギスカンやら大阪風串カツ屋やらたくさん。

▽すごく気になったのはこれ

jyunmai

「純米酒バー」う〜〜…行ってみたい! 今度ぜったいに行ってみよう。

▽最後に、この近所の印鑑屋さん。

nishida

認め印のサンプルに「西田」ってのは初めて見た。かなり珍しい… なんで!?この店の店主が西田さんなのかと思って調べたけど、そこは不明…残念!

日本橋界隈あなどれない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。