だから言ったのに…

  • by

昨日、本屋を散策中に、話題の本紹介コーナーで発見した本。「半熟玉子のスコッチエッグ」が、ドン!と表紙になった料理本。NH某の朝の連続ドラマが関西の料理をテーマにしたものらしく、それに絡めた出版物。私は某HK嫌いなので、朝ドラマは見ませんが、よくある売れ筋の出版企画なのだと思う。

gotisousann

 

さて、この半熟玉子のスコッチエッグ…は、ずいぶん前に、私がアイディアを出して、Tきわ台のN登という焼鳥居酒屋で人気メニューになった。このブログでも紹介した筈。若いN登の大将に挑戦状を叩きつける形で、出来る?と訊いたら、いとも簡単に出てきた!

その時に、これはきっと売れるから実用新案とかに登録して、私が発案者、製作者はU島シェフで売れるたびに私にパーセンテージで収入があるようにしてくれと頼んでおいたのに…笑 いやいや、あの時もっと世の中に売り込んでおけばよかった…残念!大儲けを逃した!?ホンマか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。