ありがたい

  • by

この2ヶ月ほど、本当に忙しく(ありがたい事なのですが)少々オーバーワーク気味。しかも(度々ここにも書いていますが)オジさんになり、仕事ではない「移動」の疲労が抜けない。若い頃は何ともなかったのに←これも何度も書いてるなあ。がっかり・・。

外食や飲みに行く事すら減って、良く行くMず家のオヤジさん&常連の皆様、BストロSいとうのご夫妻からご心配を頂きました。本当にありがたい事です。ブログの更新も延び延びになり、読者の皆様からもメールを頂いています。こちらもありがたい事です。高松のNるせさんやMずやさんからは父の容態もご心配頂きました。皆さんホンマにありがとうございました。

今週は少し時間があり、身体を元に戻して来週からの仕事に備えようと休憩をとるようにしています。←単に暇なんや。あかんやん。

先週水曜、日帰りのY形の帰りに、あまりにご無沙汰なので遅くに(ラストオーダー後!!)Mず家に顔を出し、木曜には、夜、急にぽっかり時間が出来てSいとうに食事に行き、皆さんとお話が出来た(充電!)のですが(前述の通り)、金曜・土曜と再びY形で仕事。(金曜夜はいつものMスティーS藤と。旅に出ると酒からは離れられないなあ!また無休肝日更新中・・)日曜はKわさきA生区でAおばコーラスの本番。夜はもちろん宴会。

Y形ではコンクール地区予選前の最後の追い込み。皆さんそれぞれ良い仕上がりになってきました。

Aおばコーラスの本番は、とても素晴らしい出来。私の考えをきちんと形にして表してくれました。

チョットだけ音のサンプルを・・・。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

演奏した2曲とも、終わった瞬間の客席から伝わる空気感は、この上ないものでした。もちろんメンバーも感じ取ってくれていたとは思います。こういう感覚はプロもアマチュアもありません。良いものが出来上がった瞬間は同じ感覚になります。

昨日、近所の銭湯(K場湯)に行き、高濃度炭酸泉(人工だけど)のプクプクで良い気持ちでほぐれて少し元気になってきました。

やっと、昨日から昼食に何か美味いものを作ろう!という気にもなってきた。昨日は野菜が食べたくて夏野菜の冷製パスタなどを作りましたが、今日はカレーうどん。高松のN瀬さんから送って頂いたダシ醤油で(この方からの写真付カレーうどんメールをみて羨ましくなったので)簡単なうどんダシを作り、私の特製カレーと合わせて、香川直送のNかむらうどんにかけて頂きました。K川県飯山の名店なかむR(ネギを裏の畑から自分で穫ってくる店)のカレーうどんは、お店では食べられへんで!どうだ参ったか!!

あわせて作ったもう一品、枝豆の冷静クリームスープも上手くいった。木曜にBすとろで教わったこと(冷静クリームスープにコクを加える方法)を試してみました。Sいとうさんありがとうございました。なんかコツが掴めた気がします。←こっちはアマチュアのレベルですけどね。

そういえば、Sいとうの料理写真のデータをたくさん仕入れました。もうすぐ更新します。(まだ、料理のタイトルが確定していないのです。Sいとうシェフと相談しなければ・・)

木曜のBストロの特筆は、ホロホロチョウのもも肉のソテー。イベリコ豚のタン←初めて食べました。手羽先のコンフィも「文句無く美味い」という感じで、手づかみ(←マナー違反!)でワシワシ頂きました。あまり上品ではない表現ですが。もう一品誰にも言えない特別料理も!←併せてパスタとスープ(nouvelle chinois?)も欲しかったな(笑)Sいとうシェフごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。