近況

隠し子M紀ちゃんに、全国津々浦々からたくさんの激励が二通。(←T尾さん風に・・ワカランか)今日で一週間ですが、順調に回復してきている模様です。途中PCの不具合で一度連絡が来ましたが、彼氏が対応したようで東京の父は出番無し! ブリちゃん(←M紀ちゃんの愛称。本人と両親はBritney Spearsに似ているからだと思っていてかまん(←讃岐弁)よ。ホンマは鰤しゃぶを初めて食べた時の「美味しい!」といった顔が印象的だったから・・・)頑張ってね。皆さんが「タンパク質と水分を良くとって、お大事に」って。

日曜は川崎Aおばコーラスの本番でした。麻生区合唱祭という川崎麻生にある様々な合唱団が一堂に会して演奏するステージでした。Aおばコーラスは来年25周年記念演奏会を企画しており、その際に演奏する予定の曲をプレ演奏会の様な形で少しずつお客さんの前で演奏しておこうと、この日も山田耕筰作品を数曲。これからしばらく、こういう形で本番に臨んでいきます。

その際にちょっとした問題があったみたい。本来の私のスタンスは、そういった事に係らないようにしているるのですが、ちょっとこれから考えを改めて、もう少し踏み込んで皆さんと付合う事で、私と団との関係を深くしていこうかなあ・・と考える今日この頃です。ここにも時々書いていますが、私の指揮者としての活動を考えると、これからもアマチュアの皆さんとの付合い方を考え直さなきゃって感じる事がたくさん。少しずつその辺を勉強していかなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。