近況2

  • by

なんだか書こうと思う事が重くて、なかなか筆が進まない。政治の事、外交の事・・・。意見を発信したい事はたくさんあるのに、軽々にまとまらない内容ばかりで、しかも気が重い事柄。書きたい様な書きたくない様な・・。

とにかく、日本の周りは、なぜこんなにイヤなヤツばかりが多いのか。学校で自分が無視されそうになると、すぐに暴れたり嫌がらせをしたり、他人が嫌がるタイプのいたずらをしたりするやつが、クラスに一人くらい必ずいたけど、まったくそんな感じ。オレだったらそんなヤツとは絶交する=鎖国するけどな。過激かな?

北朝鮮も中国もロシアも、皆そういうタイプ。韓国の対応は、理解は出来るけど人種が違う!と感じる。アメリカも。

そんなに周りとベタベタと仲良くしなくちゃダメかな?もうちょっとスマートに付合えないかな?EPAやTPPって、我が国にとってそんなに重要?自分たちの足元を固める事から始めた方が良くない?

しかも、日本の政治家は、それに対してこんなに無力でこんなに無能で良いのか?恥ずかしいとさえ感じる。色々な意味で(危機管理でも経済でも)国を(自らを)守る事の出来ない人が、国の方向を決める指導者層(←これだって?ですなあ)にいる事が間違ってる。

・・・表面的な事だけ書いていてもどんどん暗くなる。だからもう止めます。

明るい話題。

1:ブリちゃん抜糸完了。病院通いも終了。良かったね。BすとろSいとうでお料理教室をやってくれるって!「その1:包丁の使い方」から講座が始まります。

2:そのBすとろSいとうに久しぶりで伺いました。土曜にY形日帰りでちょっとお疲れモード。なので、元気になりたかった。しばらくご無沙汰していたし、これから年末にかけて、クリスマスもあり予約がしにくい時期なので、ちょうどうまく席が取れた。絶品のアンドゥイエット(内臓入の腸詰め)を1年ぶりくらいで頂きました。他にもニシンのマリネなど定番のビストロ料理とS いとうオリジナル料理を堪能。良い充電になりました。食事に行って、料理が美味しく満足出来るのはもちろんですが、気持ちが落ち着くのはありがたいなあ!お客に対する「もてなし」の気持ちが嬉しい。いく店の範囲がどんどん狭くなる今日この頃です。

3:最後に一ネタ 最近聞いた回文の中ではちょっとお気に入りです。

「世の中ね、顔かお金かなのよ」 よのなかねかおかおかねかなのよ

*重い方は、多分そのうち、思いをまとめて吐き出すことになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。